龍が如く極2では従来のプレイスポットの他に、桐生一馬がキャバ経営をする
水商売アイランドや、真島建設が作る
クランクリエイターなどが用意されている。
クランクリエイターではまずはミッションが用意されてます。
メインミッションはストーリー物語で、サブミッションの方は経験値稼ぎによるもの。
いずれも何度でもクリアできるタイプで、時間のかかるゲーム内容だった。
そのた
長州力や蝶野正洋による会話イベントがなども用意されており、
プロレスラーを題材にした悪徳不動産による障害が真島吾朗に襲い掛かって来るのが
クランクリエイターの全体のバックボーンにある。
レジェンドレスラーが龍が如く極2に出演とは発表される前は想像してなかったが、
闘技場などにも登場してくるので、一応は彼らの技の一部なども見ることができます。
なんにしても夢の競演といった感じだろうか。
その他、
真島建設の従業員が豊富におり、SSR、SR、R、Cとレアリティで
振りわけられた従業員をデッキに組みようにしてクランクリエイターを遊べます。
まあ全体的には龍が如く6にあったものと同様ですが、
龍が如く極2では防衛を主体とした遊びになっているので、
どちらかといえば龍が如く極2の方が難しいような印象を感じますね。
前回はただ攻めているだけで勝利できる内容だったが、防衛とは案外難しいものです。