忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

ウォーロンの攻略動画


今回はウォーロンの装備集めについて解説致します。なかなか良い装備が集まらない、そもそも効率良く集める方法がないのか?とお困りな方向けの動画となっております。

それでは、さっそく装備品のドロップに適したビルドについて解説します。まず通常の装備だと、あまり良い装備はドロップしないので、『幸運』のステータスを高めて
希少度の高い装備品がドロップしやすくすることから始めます。

やり方は簡単で、鍛冶屋にて防具に、幸運の特殊装備をセットしていくだけです。頭防具と腕防具は幸運をセットできるが、体防具と脚防具には幸運をセットできないので、舞人シリーズの装備を身に着けて問題を解決できます。

あとは小物に、幸運+36の特殊効果の付いた装備を身に着けて幸運ビルドが完了!なんだか運気がグッ!とアップした気分になりますねw

幸運ビルドに加えて、さらに装備品ドロップ率を高めます。この大鎚の武器には、特殊効果で『装備品ドロップ率A』の効果が付与されている。天柱山の隠れ里にて、サジから武勲報謝で獲得できる武器です。


さらに神獣付け替えにて、応龍をセットしておくことで、『装備品ドロップ率A』の加護を付与することができます。トータルでどのくらいのステータスになっているのか見てみると、幸運が230で、装備品ドロップ率がA+となってます。大槌を装備しているときに、装備品ドロップ率が重複して効果がアップされます。なんだか凄そうですね!

さて、お次は良武器の入手方法について解説致します。こちらは星4の武器となっているので、星5狙いのかたには微妙に感じられる方法かと思いますが、自分が狙った組み合わせの武技が欲しい!という場合は重宝するやり方かと思います。

まずはこんな感じでPSプラスに加入して、クラウド上にセーブデータをアップロードし、バックアップデータを作っておきます。そして天柱山の隠れ里へ行き、サジがいるところへ向かいます。あとは武勲報謝にて、自分が欲しい武技の組み合わせが出るまでひたすらガチャるだけです。始める前は、ある程度武勲を集めておく必要があります。

欲しいのは希少度・星4で、自分が欲しい武技の組み合わせ!星3はゴミなのでスルー。星4だけに注目していきます。そうは言っても、星3ばかり集まるものです。そんなときはセーブデータをリセットします。

クラウドにセーブデータをアップロードしたものをダウンロードするだけです。これで武勲報謝を行う前のデータに戻すことができます。これをやらないと元には戻りません。あとは自分が納得するまで、ひたすら武技厳選を行うだけです。良い組み合わせ出ろよ!オイっと!

お次は星5装備の入手方法についてです。こちらに関しては簡単なボスを連戦するやり方が楽だったりします。第二節:隠者の慟哭に登場する猿を、ひたすらツララでいじめるだけです。ハイ、もう終わり。星5装備が出ましたね!こんな感じで、ひたすら繰り返して粘るだけです。

装備はどうビルドしているのか?というと、能力はこんな感じで割り振り、装備は幸運装備、氷攻力、氷属性ダメージを上げた氷属性に特化した装備を身に着けてます。

前述した幸運ビルドの装備でも良いですが、ツララの威力を高めて回転数を上げて、数でこなすやりかたでも良いかと思います。猿に限ったことではなく、第五節:雷神の伝説に登場する雷師でも、討伐数を増やして星5装備を狙ったりしやすいです。

最後に小物・星5の厳選について紹介致します。こちらは簡単で、第六節:玉璽を全うすにいるパンダのところまで行き、星5の小物を渡すだけです。スタート地点からパンダのいるところまで距離間が近いので、このミッションが適しているだけのことです。ハイ、到着しました。あとは小物・星5をパンダに渡します。

オラッ!さっさと食え!
うん、どれどれ・・・うわー、このクソパンダ、いらねー小物をよこしてくれましたね!そんなときは、設定画面からタイトルに戻るだけです。

あとはセーブデータをロードするだけで、さっきパンダに与えた小物は消費していないため、納得のいく小物が出るまでマラソンするだけで、狙った小物を揃えることができます。以上、装備厳選のやり方の動画でした。でわでわ~
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。