忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

The First Descendant



The First Descendant(ザ ファースト ディセンダント)は、無料で遊べるTPS+アクションRPGです。少し前にはPC版にて、クローズドβテストが行われてました。ゆくゆくはCS版もリリースされるようです。基本プレイ無料らしいので、おそらくは継承者の素材なんかでマネタイズしそうですね。

The First Descendantは継承者となったプレイヤーは、イングリス大陸を侵略した敵から人類を守る任務を任されます。その任務を繰り返す過程で、プレイヤーは継承者という存在に隠された真相に近づいていきます。

The First Descendant(ザ ファースト ディセンダント)は、NEXON(ネクソン)が開発した4人協力プレイの三人称視点TPSゲームです。基本無料で遊べるアクションRPG。プラットフォームはPS4/PS5、Xbox One/Xbox Series X/S、PCでサービスを行います。

ゲームエンジンはUnreal Engine 5で制作しており、フィールドやキャラクターをハイエンドに描いている。舞台はSFとファンタジーを足したような世界観で、フィールドはオープンワールドではなく、エリア毎に分かれたHub & Spoke構造。
https://dswiipspwikips3.jp/game-walkthroughs/the-first-descendant/

基本はシューティングのゲームに対して、敵を倒して経験値を獲得し、継承者を成長させていくタイプのRPGです。決められたエリアにはクエストが点在しているので、それぞれをクリアしていく流れとなりますが、他のプレイヤーと協力してプレイすることも可能だし、一人でプレイしていくこともできます。

武器やルーンといった装備なんかは、基本は敵からドロップするので、収集を楽しみながら装備を強化していくことになります。あとは巨神とか強いボスクラスの敵がいるので、レベル上げして倒す流れだろうか。いずれにしても継承者を強化していくルーンは欠かせないもので、それを強化するために素材集めの時間も必要になってくるゲームだな。

■個性豊かなキャラクター
外見や戦闘スタイルが異なる多様なキャラクターを操作し、ゲームの世界を探検しましょう。今後、様々なスキンやカスタム要素など、自分の個性が表現できるキャラクターカスタマイズ機能を実装する予定です。

■多様な銃器とスキルを駆使する豪快な戦闘&ダイナミック・アクションゲーム
スキルセットの異なる多様なキャラクター、グラップリングフックを用いた自由な移動と連携アクション、多彩な銃とスペシャルな効果などのを通じて『The First Descendant』の豪快な戦闘を経験しましょう。プレイヤーはこれらの要素を組み合わせ、自分だけのスタイルで戦闘に挑むことができます。

■協力プレイ&巨大ボスとの戦い
最大4人で協力し、個性豊かな巨大ボスを攻略しましょう。自分に合う難易度を設定して巨大ボスの部位を破壊するか摘出してみましょう。巨大ボスのギミックを攻略しながら、より戦略的な協力プレイが体験できます。

■プレイ&動機付け
キャラクターは最大3つの銃器と4つの補助アクセサリー、様々な補助攻撃手段が装備できます。また、銃器のステータスを上げたり新たな能力を加えたりするアイテムも獲得できます。このような装備は成長のためには欠かせない要素であり、ゲームのシナリオミッションのクリア及び繰り返しプレイ、協力プレイで楽しめるワールドミッション、巨大ボスとの戦いで獲得できます。
多様な装備の獲得及び組み合わせを通じてキャラクターを成長させ、より強力なボスや難しい難易度にチャレンジしてクリアを目指し、カタルシスを感じてみましょう。

■感想
と、まぁThe First Descendantはこんな感じのゲームですが、発売は2023年らしいので明確にいつなのかは公式発表では出てません。アンリアルエンジン5のリアルさを楽しめるが、結構重かったりするので、グラフィック設定で画質を調節できます。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。