忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

龍が如く8の初期ジョブは使いやすい?

龍が如く8では前作から引き継いで、ジョブチェンジをバトル要素に取り入れているが、今作でも前作から存在したジョブもあれば、新しく導入されたジョブなどあります。桐生一馬の初期ジョブなんかは、各スタイル毎に切り替えを行えたりできて、他のジョブよりも少し特殊なところがあります。

一方で春日一番の勇者のジョブは範囲攻撃やら回復もできてと、相変わらず万能なところがあるが、前作とそう変わらない極技ばかりなので真新しさに乏しいといったところだろうか。龍が如く8では極技を引き継げてプレイできるので、まあ遊びやすくなったところはあるかな。



■勇者
バスタースマッシュ:8:敵単体、威力:小、吹き飛ばし
敵単体にダメージを与える。装備している武器の効果を反映する。

勇者の分析:8:味方範囲
自身とその周囲の味方の会心率を上昇させる。春日の知性レベルが高いほど効果範囲が広がる。

グランドライナー:12:敵範囲、威力:小
敵単体とその道中の敵にダメージを与える。対象と距離が離れているとダメージが増加する。装備している武器の効果を反映する。

メガスイング:24:敵範囲、威力:小
敵単体とその周囲にダメージを与える。装備している武器の効果を反映する。


ウォームアップ:8:自身のみ
自身の攻撃力や瞬発力を上昇させる。

グランジュッテ:12:敵単体、威力:中、吹き飛ばし
敵単体にダメージを与える。装備している武器の効果を反映する。

ティーパーティ:12:味方範囲
自身とその周囲の味方のHPを回復する。

シャルウィダンス:16:敵単体、威力:中、組技
敵単体にダメージを与える。装備している武器の効果を反映する。

モデルポーズ:24:敵範囲
敵単体とその周囲の高確率で魅了状態を付与する。

社交ダンスの極み:32:敵範囲、威力:大、組技
敵単体とその周囲にダメージを与える。装備している武器の効果を反映する。




真・トンファーの極み:12:敵単体、威力:中
敵単体にダメージを与える。状態異常の敵にはダメージが増加する。ダメージは付与された状態異常の数が多いほど増加する。

真・カリスティックの極み:12:敵複数、威力:小~中
敵単体とランダムな複数の敵にダメージを与える。低確率で敵の防御力を低下させる。ジャストアクション成功で会心攻撃になる。

真・ドスの極み:18:敵範囲、威力:小、組技
敵単体とその周囲にダメージを与える。高確率で敵に出血状態を付与する。

真・古牧流砕きの極み:18:敵単体、威力:中、組技
敵単体にダメージを与える。高確率で敵に怒り状態を付与する。ジャストアクション成功で会心攻撃になる。

クロスレンチショット:8:敵単体、威力:小
敵単体にダメージを与える。

バッテリーショック:8:敵単体、威力:小
敵単体に魔力ダメージを与える。

タイヤスローイング:18:敵範囲、威力:小
敵単体とその周囲にダメージを与える。

バイオレンスウォッシュ:16:敵単体、威力:中、組技
敵単体に魔力ダメージを与える。敵の電気抵抗力を低下させる。

タクシー送迎の極み:36:敵範囲、威力:大
敵単体とその周囲に魔力ダメージを与える。低確率で敵にビビリ状態を付与する。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。