忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

ブログ村が新しくなったけど使いにくい・・・

今日はのらりとネットサーフィン!春かおる暖かい日々になってきたなと、
桜の訪れと共に春の季節を感じるものがある。
して、ブログを書いたので、久しくブログ村へアクセスしてみると
リニューアルしているでござる。そういやメンテをして新しくするとか言ってたような。

んー、昔の管理画面と違って、あの項目はどこにあったっけ?
と使い勝手はイマイチよく分からなくなってますね。
もともと上の段落にブログ構成の基本を記述して、左リストに主要項目が
いくつか置いてあるスタイルだった。


新しくなったブログ村は、それが全部左リストにまとめた感じでしょうか。
でもって右上の方にアカウントのブログ切り替え項目を取り付けたのか。
やっぱ配置を変えてしまうと分からなくなってしまいますね。

そして、記事を書いたので更新しようとおもったらRSSがうまく読み込めていない。
いつものことかと思ってpingを更新してみても反応なし。
なのでブログ村が新しくなったことで全く使えなくなってしまった印象でした。
アカウントを消そうかと思ったけど、面倒なので放置したw



やっぱこういったツール系は、使いずらくなったらそれまでだね。
リニューアルする前はシンプルだが扱いやすく、
またトラバも検索すれば表示されたのだが、今のやつはなぜかメンバーが先にヒットする。

誰もメンバー検索なんかやりたがるやついねえっての!と思ったが、
まぁ今更どうでもいいんだよなぁ。
ブログ機能が強化されたというよりダウングレートした感じだね。

まぁ、あのサイトで人気ブログを探している人なんているのか不明だけども、
それならグーグルで検索した方が速かったりするので、コア向けのユーザーとも
違う人を見つけるためのブログ村なのかしら♪
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。