忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

Tumblrからブログを引っ越しさせる

Tumblrから忍者ブログに引っ越しさせました。
Tumblrはエクスポート機能がなかったので、ひたすらコピペ作業で移転させた…。ああ、すごく面倒くさかった。もともと何年も時間をかけて記事を書いていたので引っ越しさせる記事が多かったので、どこのブログにもエクスポート機能は必須だと思ったわw

以前のTumblrのURLの方は完全削除して、こちらのブログに移し替えました。リダイレクト機能とかもあったけど、どういう訳かトップページからこちらのブログへリダイレクトさせようとしたができなかったので、無理なんだと思った。となるとTumblrのリダイレクトって何の役に立つのかサッパリだった。

おそらくは記事を削除したときのリダイレクトで、別記事を飛ばす程度の使い方しかできないのかも。アーカイブの記事からこちらへ飛ばすこともできなかったので、たぶん外部サイトへのリダイレクトはできないように設定されているんだと思ったわ。とりあえずTumblrブログは二度と使うことはないだろうなw いろいろと面倒くさいブログだったので引っ越しさせて正解だったと思うわw
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。