忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

みんゴルシリーズの新作『NewみんなのGOLF』

8月31日に発売されるNewみんなのGOLFは、これまでの1ホール単位のコースから、9ホール一体型のコースになったことにより、入り組んだホールや高低差の激しいホールなど、バリエーション豊かなコースが実現している。リアルゴルフも実際はそんな感じなんだとか。

コースの攻略にも過去シリーズ以上にトリッキーな要素を取り入れることが可能になった分けだが、現在ラウンドしているホールとは別のホールに向かってティショットを放つといった、本物ゴルフでは絶対にありえないようなやり方もゲームならではの魅力といえる。
これまではフィールドが1つのホールで構成されているのが当たり前だったが、NewみんなのGOLFでは9ホールが丸ごと入ってしまうほどフィールドのサイズが大きくなっている。もちろんラウンド中は除いて、この中を自由に歩き回ることも可能になっている。

またこのフィールドはゴルフコースであると同時に、他のプレイヤーたちと触れ合えるロビーの役割もオンライン上で出会ったプレイヤーと多彩なコミュニケーションが楽しめる。確か自分でチャットの定型文を編集することも可能だったかと思います。

オープンフィールド内には9つのホールが収められている。1つのコース(18ホール)を前半の9ホールと後半の9ホールに分け、それぞれに専用のフィールドが用意されていると考えればいいだろう。各ホールがパズルのように複雑に絡み合って配置されている姿は、本物のゴルフ場そのものだ。場所によってはすぐ横の隣のホールがあり、そこも利用できるのがNewならではの特徴。コースが9ホール一体型になったことで、攻め方の選択肢はかなり広がったといえる。以外な攻略ルートを見つけられるかも?


最初はマイキャラを作ることになるが、キャラカスタマイズであとから変更することも可能です。いちいち編集が面倒な方にはコピー設定なども用意さているので、あまりマイキャラに時間をかけずとも制作することもできる。

ラウンド中に突然イベントが発生することがあるのもNewみんなのGOLFの特徴といえる。制限時間内に条件を満たすと報酬がもらえるが、その条件の中にはゴルフのスコアに関連したものもあるようで、条件はいまいち分かっていない。


本作はもちろんゴルフゲームだが、ゴルフ以外の楽しみも用意されています。その一つが仲間とのチャットです。みんGOLオンラインではロビーでチャットを楽しめましたが、newみんゴルではゴルフコース内でチャットができるようになっているのも特徴のうちの一つに入ります。いろんなプレイヤーと交流を行い、フレンドがたくさんできるといいですね!

ゴルフ以外の要素にも釣りをプレイすることができる。オープンコースの水辺にはいろいろな水場があるので、釣り糸を垂らして図鑑をコンプリートするのが目的になってくる。他にはカートを乗り回したり、水辺に潜ったりできるぽいので遊び方はいろいろあるようだ。アイテム探しで少しはリッチになれそうな気もしますかね。コインはいろんなところで入手できるので、無駄に使わなければ貯まりそうか!?
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リンク