忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

ルドガーよりユリウスがいい

発売してから2週間ちかく経過したのだろうか

テイルズオブエクシリア2もだいぶ攻略したのでトロフィーをどうにかするだけ。

ストーリーを改めて見直すと主人公のルドガーは何もセリフを発するわけでもなく

ああ、うんなど了解のうなずきでしか声を発しないので

どちらかといえば兄のユリウスのほうがキャラクターの印象が強かったかな。

最後はユリウスのとおとい犠牲があったにしても、ルドガーもおなじく散るよな

流れになっていたし、ストーリー展開としては一体どうだったのだろうか?

と考えさせられるものがあるゲームでした。

マルチエンディングなので複数見れる楽しみがあったけど、分史世界がいくつかあるのなら

それぞれで見れるエンディングあってもよかったかなと思う。

選択肢の多さは、とくに強く分岐されるのがあるわけでもないのなら

それ必要なところだろうか・・・と思えるものも減らして欲しかったものもある。

前作ほどのチャットで意味がよくわからないところが解消され

攻略の流れてきな要素をボツリと喋るので初心者向けにもやさしいゲームかも。

戦闘は爽快感があるのでギガ討伐が面白いですね!

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リンク