忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

今回のGTA5も面白そうだな

PS4の情報が公開されてからは、PS3もそろそろ末期になりつつあるが、

今年でPS3の大作ソフトといえば、やはりロックスター・ゲームスのGTA5(グランド・セフト・オート5)にかぎりそうですね。

海外のほうでは有名なソフトで、日本ではそこそこ程度なゲームですが、オープンワールドというリアルさながらの世界観はとにかく自由というか、実際の世界をそのままゲームで体感しているような気分になってくる。

今回の主人公は3人いて、マイケル、トレバー、フランクリンが活躍する。特殊スキルなども設けられたので、よりアクションに深みが入りGTAの世界観に浸れそうな気がしてくる。エリアは地上だけではなく、海の中にも潜れるので一体どんだけマップが広くなっているんだと驚かされるものもあります。

攻略するのは少し難易度は高いものの、ミッションにしても人手を集めて何かをやるような感じなので、それでクリアしていけということなのでしょう。

スポーツをしてみたり、乗り物で移動をして街並みを楽しんでみたりと、やることが豊富にあるので遊びに無限大の可能性を感じるゲームですね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。