忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

真・女神転生4

5月23日はアトラスインデックスから発売されるメガテンシリーズの最新作にあたる

真・女神転生4の発売日であるが、今回は予約特典なども豊富にあるようですね。

ローソン、ツタヤ関連などはオリジナルの衣服コードも付いているようで

なかなか豪華な仕様になっているようでした。

いろいろとキャラのデザインも風変わりな感じになっているが、

舞台は東のミカド国という西洋風ではあるけれども、サムライ衆とよばれる

集団に加わり悪魔退治を行うストーリーなので、和と洋の中間ぐらいにあたる時代だろうか。

ガントレットを装備したキャラクターたちは、それらを駆使して悪魔を召喚したりして

真・女神転生4のバトル展開になるのであろう。

10年ぶりのナンバリングタイトルであるが、メガテンファンというのはどのぐらいいるのだろうか。

今ではペルソナファンの方が多そうですが、アニメとの客層を合わせた集客を行っているので

地道にメガテンのファン層は増えつつあるのかもしれないね。

でも真・女神転生4は初回でハーフミリオンぐらいは達成してほしいところです。

3DSなのでハード自体はそれほど悪くはないだろう。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。