忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

龍が如くオンライン

スマートフォンのアプリやPCのウィンドウズで配信を予定している、龍が如くスタジオのアプリゲームの龍が如くオンラインは配信日はいつだろうか?といえば、現在のところ2018年内を予定しているといった回答になります。現在は完成間近だが、きちんとバグなどが内容な状態から配信したいと思っているのだとか。なのでもう数か月は待たされそうな気がしますね。
龍が如くオンライン 攻略

今作の龍が如くオンラインは、一応は派生クラスとかいった内容ではなくて、龍が如くシリーズの正統続編として公表しているゲームです。スマホゲームで正統続編かよ!?と思われてしまいますが、一応春日一番の物語は家庭用ゲーム機版でも発売するよという意味です。なのでスマホ版とCS版が発表されたといった感じかと思います。


両機種の物語のつながりは序盤だけで、あとは春日一番のキャラクター設定なんかは同じそうなので、そこはあまり気にせずに遊べる内容になっているかと思います。ガチャ要素がどんな感じなのか発表はないけれども、ゲーム画面を見るとスタミナ制になっているのでそこらが課金要素になっているのだと思います。

それで龍が如くオンラインの方では、キャラクターはカードとして登場するようになっており、そのカードを集めながらシナリオを楽しむ流れになっている感じのゲームです。キャラクターは新シリーズに登場するキャラクターだけでなく、旧キャラクターも登場するのでまさにオールスター的なゲーム内容になっている。

最近では龍が如くシリーズのキャラクター総選挙を開始したけど、まあどれが上位に来るかは大体想像がついてしまうんだよな。上位10名に入ることができればシナリオが何かしらの形で入るみたいなことが記載されてたけど、古参からいる龍が如くシリーズのキャラクターで埋まってしまう可能性が高いといえよう。

龍が如くオンラインの事前登録に関してはすでに開始されており、今では二十万人を超える登録数が集まったそうで、どこまで伸びるのかは謎だが、三十万人を超えればまた新たな報酬が入手できるそうで、どんどん事前登録がなされているような状況です。最終的にはハーフミリオンくらいは到達してほしいかなと。


とりあえずまだ龍が如くオンラインの配信日も決まってなければ、大まかな情報はトーク上だけで語っているだけなので、まだまだどんなゲームなのかは未知だったりする。いくつか龍が如くオンラインに関連した動画が投稿されているので、それを見れば大体どんな感じなのか分かるといった程度かな。キャバクラとかバトルを楽しみつつカード集めが主流になるのだと思うな。

でもって桐生一馬も登場するとは思うし、真島吾朗も出るのは確定しているので、なんかその・・新しい龍が如くという雰囲気はしないけれども、オールスターを楽しむゲームになっているので古参向けのゲームだったりもするんだよな。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リンク