忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

3DSでドラクエ8がリメイクされんの?

昨日はニンテンドー3DSでまたもやドラクエ8がリメイクされるとの報道があったが、そして通販では予約が開始されている模様。つーか、ドラクエ8ってスマートフォン版でも発売されてたんじゃなかったっけ?となると、わざわざ3DS版を購入してまでやるユーザーがいるのか疑問に思うところもあるが、やはりドラクエシリーズは根強い人気があるめ購入する層が多そうかもね。

2画面になっただけの仕様なんだとは思うが、あえて旧作をプレイするくらいな、早々と新作のドラクエ11を作って欲しいところだな。てかドラクエ10のオンラインはいつまで運営続けるのと思うばかりである。それが足を引っ張っているならさっさと終わらせてほしいところだが、リメイクで売る作戦ってのは次回作が発売されるまでの時間と資金調達なのかと思えばなんだかガッカリですね。

てテリーだのイルカカなどリメイクされ続けてはきたものの、どこも変わり映えしない仕様だったしドラゴンクエストにはなんだかオリジナリティーが欠けてきたなと思うばかりである。 スマホのスーパーライトは好評そうだし、 これも時代の流れなんでしょうな。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。