忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

Watch Dogs

武器は都市そのもの、戦うためのハッキングとは
WATCH_DOGS-CTOS Mobileは、外部のスマートフォンやタブレットとゲームを連動させることで、
プレイをサポートできるシステムだ。

Watch Dogs 攻略

ウォッチドッグスの世界は、『ctOS』と呼ばれる都市管理システムによって管理されている。
主人公のエイデン・ピアーズは、ctOSにハッキングすることで、都市機能を不正に利用し、
個人情報を盗み見たり、意図的に信号を変えることが可能。
また、車止めを出して追っ手をまくなどの活用方法も。

犯罪がバレると、メディアに報道されてしまう。
しかし、こうした問題もハッキングによって妨害することができる。

ルールはなし、選択肢は無数

エイデンが警察の追跡から逃れる方法は多数ある。

列車を利用したり、シャッターや車止めをハッキングして妨害する手も有効だ。
操作範囲外に逃亡し、一定時間が経過すれば警戒は解除されるが、
武器で返り討ちにすることも選択肢のひとつだ。

エイデン最大の武器は、このctOSを支配し、自在に操れること。
監視カメラや電話の通話から情報を入手するのは序の口で、街そのものから電力を奪うことも可能だ。
この力をどう使うかは、プレイヤーの手に委ねられている。

ctOSは電気や水道といったインフラだけでなく、すべてのコミュニケーションを牛耳っているシステム。
電話での通話やテキストメッセージに入り込める。
信号などのインフラを使って犯罪を防ぐなど、いろいろなミッションがあります。
移動も重要なポイントとなり、車やバイク、列車にボートなど、地上の乗り物にはすべて乗れます。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。