忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

wiiのドラクエ10

来月の2日にはニンテンドーwii版のドラクエ10が発売されるが、

予約状況のほうは一体どうなっているのだろうか。

スクエニからしてみれば、渾身作だろうから失敗はゆるされないでしょうな。

FFもいまいち売れなくなってきているし、ここはドラクエによるブランド力で

なんとかカバーせざるを得ない状況化だろう。

どっちみち売れないとFFの続編も難しくなってきそうか。

今作のドラクエ10は初のオンライン化なので、そこら辺りが心配でもあり

楽しみでもあるかな。結局はどのくらいプレイをやり込めばクリアできるものなのか

という部分が一番心配であるが、オンラインは基本的に終わりが無いので

マゾ仕様にならないか不安な部分もあります。

どっちみちドラクエ10は売れるソフトだと思うが、モンハンのように400万本以上

うれるのでしょうか。ゲーム屋ではまだ予約券も余っているような状況だし

ミリオンヒットするだけでやっとの気がするのがあれだな。

様子を見てから買いな方もいると思うが、それ以上にwiiの本体は売れているのか?

wii Uでも発売されるのでライトユーザーならそちらを購入してから

ドラクエ10を購入しそうな気もするか。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンラインの攻略サイト

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。