忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

サンワのマウスは壊れやすい・・・

今日もPCで作業するかと思っていたら、またサンワのマウスが壊れたぽいな・・・
軽量で扱いやすいma-wbl28sを愛用しているが、このマウスを購入したのは5回ぐらいかな。保証期間内に壊れたものは店に修理要請をして、無料で新しいやつと交換してもらったことがあるが、新たに届くまで確か二週間ちかくかかったので買ったほうが早いという結論がでた。

壊れた箇所はホイール部分を動かしても正常にスクロールされなくなった。電池カバーの部分が壊れた等。今回はサイドボタンがおかしくなりやがった。サイドボタンには、ブラウザの進むと戻るが設定されているが、どうも押してもおかしな動作を起こすようになった。

公式サイトからドライバーをダウンロードして直そうと試みたが、「レシーバーを見つけません。」と一言だけ表示されて何もならなかった。USBの差込口が悪いのかと、フロントの部分に差し込んでみたりと色々とやってみたが相変わらずな状況だ。


とにかく、サンワのマウスは壊れやすいんだと思ったわ。ロジテックだとそれなりに値段が高めだけあって長持ちするところがあるが、サンワ製品は基盤部分がイカれやすいんだろうな。とくに手荒に扱ったわけでもなく、ある日突然動作がおかしくなるから参ったもんだ。

初めは電池切れだろうか?と思ったりするわけだが、新しいやつに取り替えても動作は相変わらずだったので、1年も待たずに壊れるマウスだな・・・。あくまでマウスは消耗品として見るべきだろうか。丁度いいサイズと軽量さが使いやすいマウスだが、壊れやすいのがキズだな。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。