忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

FF15のプラチナデモやキングスグレイブについて

いやー、最近は実に暑くなってきたと感じる初夏の季節でしょうか。とくにPS4をフル稼働すると爆熱のためファンが全回するので、部屋の温度対策はきちんとしておきたいところですね。

して、しばらくはFF15のプラチナデモを遊んでみたが、ノクトの夢のお話だけあってどこか不思議な雰囲気がする舞台のゲームでした。子供のころのノクティスってあんな感じだったんだと思いながら、いくつかあるパネルを踏み踏みしながら、天候やら何がしらのイベントを起こす感じのシステムだった。時間を先送りして朝から昼、そして夜へと自由にチェンジしてみたり、車にのって広い部屋をドライブしてみたりと、オープンワールドらしき遊びが散らばっていました。


まあ、なんというのでしょうね。最後の鉄巨人とバトルになるところにしても、そこまでボリュームの多いゲームではなかったが、あくまで無料で配信されているサンプル故に、あまり多くのことを求めてもいけないものかもしれませんね。カーバンクルの愛らしさにはうっとりしたところもございますが、ルビーの光はそもそも蘇生するための技ではなかったような記憶があります・・・

シフトブレイクやらファントムソード、そして魔法のファイアを使うことができたが、鉄巨人1体にそれだけの労力となるとベヒーモス戦なんかはさらに難しくなっているのかが気になった。でも製品版では召喚獣も使える設定なので割りとどうにでもなりそうか。


そういえば7月からキングスグレイブFF15が映画館で上映されるわけだが、全国各地ということでもないんだな。一応公式サイトのほうではどこが対応しているのか見ることができたけど、もう少し放送する地域とか増やしてほしいところですね。でもブルーレイディスクで購入するのであれば、わざわざ劇場まで足を運ぶ必要もなくなるので、家庭で見ようと考えている方々は結構おらっしゃるのかとも思えた。

一応、主人公はニックスなのでどことなく印象としてはパッとしないが、映画ではノクティス王子も登場するんだろうか!?最初だけなら少しだけ登場しそうな気もしますね。それよかキングスグレイブのほうはルーナの顔がモロ外人顔になっててワロタw
来月放送だしファイナルファンタジー15のゲームが発売される前に、一度は見ておきたいものですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。