忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

ゲリラゲームズのホライゾンゼロドーンのDLC発表

E3 2017ではゲリラゲームズのホライゾンゼロドーンのDLC発表されてた。
サブタイトルが『The Frozen Wilds』と表記されていたので、
長らく待つことにもなりそうだが、現在ゲリラゲームズでは作っているようだ。
もっともトレーラーを発表していたので、ある程度作れている状況なのでしょう。

動画でアーロイやら火山が噴火する光景を見ることができたが、
もっともどの時間軸のときに火山が噴火したのか気になるところです。
ホライゾンゼロドーンのアップデートに関しては、現在はバージョン1.22で止まっている
というか更新されていない状況なので、
やっぱ今はDLC制作に全力を注いでいる状況かと思われます。

ホライゾンの物語というかストーリーはそこまで深い内容でもなかったが、
全体的にシャドウ・カージャが絡んだ内容だったので、別のサイドストーリーが
絡んでいる内容も遊びたいですね。



もっともオンライン要素がなかったので、エンドコンテンツのようなものが
一つはほしいとは思ったが、すでに店売りしてしまった方も多そうか。
何にしてもこれだけの規模のゲームというのはなかなか国産ものでも見当たらなし、
PS4タイトルもここしばらくはビッグタイトルも発売されないので暇な状況だ。

始めはDECIMAエンジンの描画力に大そう驚いたもんだが、
4k画質に対応したゲームで、尚且つクオリティの高いゲームってないもんだな。
機械獣の細かいパーツで作り込むほどだったし、さらにオープンワールドのゲームなので
いろいろと制限は多かったとは思うが、ホライゾンゼロドーンの作り込みを見ると、
ポリゴン数やら一つのエリアにおける数は案外いけそうな気もした。

舞台は地球の1000年前の話しだったが、いざ退化してしまうと実際あんなもんかと
思いながらも、生き延びる人間までも退化するとは想像してなかったなw
動物狩りでは魚くらいなら獲物を槍で突くより、魚釣りの方がリアルな気がするけど、
やっぱかったるくて今のシステムのほうが遊びやすかったりするのかなと。

とりあえず今はDLC待ちだな。
新しい機械獣とかも追加されそうな予感がするけど、
それよりクエストの数的なものも気になるものだ。
いずれにしてもシェア用DLCになるかと思うし、それまでPS4のゲームは何を遊ぼうか・・・
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。