忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

ファイナルファンタジー15

しばらくはファイナルファンタジー15の体験版をプレイしながら、今作の出来具合を確かめていたけどもアクションゲームになってより斬新になったところがあるかもね。もっとも開発金が長かったけど、どこにそこまで時間をかけたのやら。とはいってもオープンワールドなのでやっぱ大変なのかもね。ファントムソード集めとか大変そう。

水に姿を変えたリヴァイアサンが、ノクトを襲撃するべく狭い室内で暴走する。
多彩な敵やシチュエーション、ダイナミックなマップの破壊が、
ゲームプレイを加速させていく!

ノクトの背後から、得意の射撃で援護を行うプロンプト。
仲間との連携は、本作のバトルにおいてとくに重視されている要素だ。
広く高低差のあるマップで、多数の敵を相手にするバトルも。
ノクトの持つ瞬間移動の能力が、最大限発揮されることとなる。

瞬間移動や攻撃、仲間との連携に関するものと推察されるコマンドや、
HPゲージの表示はシンプルなデザイン。
武器のアイコンは、任意で換えれる使用武器を表す。

車による移動は目的地を設定すれば、オートで目的地まで車を運転してくれる。
自分で車を運転する場合はマニュアルに切り替えれる。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。