忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

E3 2016におけるFF15の情報

三日間と続いたE3もようやく落ち着いてきたことだろうか。FF15の新たな情報や新トレーラーが開示され、いろいろと世界中でも話題になっているようだ。田畑ディレクターはかなり喋ってた印象があるけど、マット・キシモトの声はかなりガラガラ声だった。強くプレゼンでしゃべりすぎるというのも考えものですね。


今回のE3ではタイタン戦が主な流れだったかな。日本でも何らかのかたちでプレイできるようにするとは言っているが、どうせ東京だとか大阪などで行われるイベントなんでしょう・・・と思うと少しガッカリである。普通にPSNで流してくれるとは思えないしどうなることやら。

さらにブラザーフッドFF15が新たにエピソード2が配信されてました。プロンプトの子供時代の様子が一気に分かり知ることができた動画であるが、そもそもプロンプトはすごく普通の少年だったのかよと言ったところですね。王家の血を引いている訳でもないので、ああいった一般的な仲間も入れたくなったのかもね。

キングステイルはセブン-イレブン限定だし、どことなく残念な結果もありましたが、製品版に向けていろんな情報が投下されたので、ようやくファイナルファンタジー15をプレイする状況にはなってきたと言ったところですね。

そういえばジャスモンの配信はどうなったのでしょうか?
アンドロイド版がすごく遅れていると話していたが、それならアイフォンも同時配信にしてほしいものですね。そこんとこはどうなっているのやらジャスティス大佐!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。