忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

バンナムのテイルズオブゼスティリア

最近ネットでテイルズのきゅんキャラの写真を見かけたが、あれもバンナムのキャラクター製品だろうか・・・。

来月はバンナムのテイルズオブゼスティリアが発売される次期だな。

略してTOZになりそうだが、今回も基本的にはアクションRPGのような感じぽいね。

主人公はスレイという青年で、女性の主人公に至ってはモバイルの1度きりというか、テイルズオブエクシリアのミラぐらいかな?

ゼスティリアではテレビアニメとコラボしているようで、年末にはハイブリッドなアニメを拝めそうです^^

いや~、今作でテイルズ オブ シリーズは20周年を迎えるそうで、実に金のかかった企画だと思った。

キャラクターはおおまかに導師と天族とドラゴンとシンプルだが、そこにローランスとハイランドの二国の争いが行われているグリンウッド大陸を舞台にしている。

DLCも第2弾まで発表されているが、まあいろいろと豊富にアタッチメントも増えまくるのだろう。各店舗とのコラボ企画した特典なども続々と発表されているので実に20周年にふさわしそうな販売形式ですね。

ニコニコでは馬場Pの生放送をやってましたが、全国にまわってTOZをアピールしているが、プロデューサーって案外時間があるものなのかしら?

ゼスティリアはPS3での発売になるが、PS4も同時発売して欲しかったところだね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。