忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

FF13 ライトニング リターンズの攻略

だいたいの攻略は終えて1周目をクリアしたユーザーは

そこそこいそうな時期を迎えている頃でだろうか。

最終作のライトニング リターンズ FF13はそれほどボリュームは多くないので

1周目プレイでもっとものやり込み要素なのかもしれない。

2週目以降からでは強くてニューゲームで引き継げるので

かなり快適に敵を狩れるので、当然時間が余って来ることが多かった。

そもそも武器改造によるステータスアップ効果が高いですね。

ライトニングのステ自体はそれほど上がることもないが、

そこらへんはおいおいサイドクエストを攻略していけば上がります。

それでも改造に金をかけたほうが上がるし、ステ以上の働きをするか。

アビリティは収集枠に上限があるようなので、いらないアビリティは捨てるか

店売りにしてギルにしてしまう流れが少し面倒かも・・・。

気付くといつも満杯になってるのよねコレが。

GPアビリティはどれも使いやすいが、ノックアウト狙いかアレイズやケアルガなど

回復に回すかで迷いどころですね。1周目なら回復思考でいったほうが安全だが

2週目からならオーバークロックを使用してゴリ押しの方が早い場合もある。

ウィルダネスでは白チョコボ、デッド・デューンではファングがお供にいるので

そちらの大陸の方がまあ攻略しやすいか~

FF13 ライトニング リターンズ攻略

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。