忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

FF15の限定生産の倍率どんくらいだろ・・・

3月にアメリカ・ロスのアンカバードでff15(ファイナルファンタジー15)の情報が出て、一気に世界中で話題になったものの、次のATRはE3のときだと田畑Dが語っていたので、また来月まではff15の情報が飛び交うことはないと思われるか。もっともノクティス達の冒険がどのくらいの規模になるのか、まだ未知数ですね。オープンワールドなのでクリア後も長く遊べそうな気がしますからね。

FF15 ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONの限定生産の増産が追加のやつが行われたので、抽選に応募した方はどんくらいいるんだろ。最初のやつで3万個だけで、しかも世界分に分けて出荷してる感じだから、日本は1万個ぐらい用意していたのだろうか?

で、昨日の増産分は1万個とATRで公言していので、今回も日本じゃ3千個くらいおろされるのではないかと想像してます。ま、いずれにしてもフィギュアの生産がどうも追いつかないようで、多くの生産できない要因らしいが、それならフィギュア抜きにするか、別の工場にも頼んで生産数を増やすことはできなかったのだろうか?と思うところもある。

どちらかというとBOXを目当てて購入される方がほとんどだと思うけど、ノクトのフィギュアそのものの価値がどうなっているのか分からんね。あの特別仕様だというフィギュアを求めて購入しているのが大半とは思えんし、それならフィギュア抜きバージョンがあっても良かったと思うけど、なかなかスクエニ側も融通がきかないものなんだな。

E3は来月だけど新たなff15の展開がくるんだろうか。ジャスモンとか新しいアプリくらいか。ff15発売日まで退屈せずに済みそうだが、ゲーム本編に連動するかどうか不明なんだよな。今のところプラチナデモくらいだし。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。