忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

リトルナイトメア2(Little Nightmares II)攻略




2021年2月10日に発売するリトルナイトメア2(Little Nightmares II)をプレイしてみた。何というかミニマムホラーといった感じのダークな世界観に、プリティーなキャラクターの横スクロールアクションといった感じだろうか。

ゲームの操作方法は至って単純で、主に謎解きチックなゲーム操作と、引っかけのようなトラップが仕掛けられたゲームである。強引に進んでしまえばうっかりと罠にハマってリプレイすることになります。といっても、死んでも手前のチェックポイントからやり直しになるだけなので、あまりストレスに感じることもなくプレイできました。

まぁしいていうならば、たまにここは何をするエリアなんだろう?と言った具合に、謎のエリアが置いてあったりするところかな。最初はR2をこれほどまでに頻繁に使うとは思っておらず、また操作方法のヒントが出ないところもあったので、R2長押しアクションくらいは表示されていもよかったかと思う次第である。

袋のマスクを被った主人公らしきキャラを操作しながら進めることになるが、割とちょろめのアクションギミックかな。バンナムのメーカーのためか、早期購入特典では鉄拳のキャラの木人の帽子が付くのだとか。ゲームボリュームが気になるところだが、価格は割と安めなので、アッサリと攻略できるタイプかもしれませんね。でもって、電波塔の謎が気になるところだ。



モノ
電波塔の電波に捻じ曲げられた世界で、彷徨う主人公。頭にかぶっている紙袋は、憎悪に満ちた世界を忘れさせてくれるものらしい。しかし、一時的なものなんだとか。

シックス
黄色いレインコートを着た少女!?見知らぬ世界で目覚めた彼女は非力である。目を離すとすぐに闇に飲まれてしまうようで、世界のことをまだ知らないようだ。

ハンター
懐中電灯とショットガンを装備した狩猟タイプの敵キャラ。深林をかきわけて獲物を狙っている。荒れ果てた小屋の壁に戦利品を飾るため。

ノッポ男
ほっそりとして長身の男。シルクハットにスーツのような服装をしている。ノッポ男は終わりのない旅を続けており、この世界の中で何かを見つけようとしているようだ。

ドクター
完璧を最優先のドクター。彼を邪魔するものは許さないのだという。愛する患者たちがひしめく廊下でドクターを見たときは、最期の瞬間かもしれない!?

患者
もはや自分の力では生きることができなくなってしまった患者たち。義足や車イスに、包帯をグルグル巻きにした外見。ドクターに助けを求めてはすがり付く。

先生
いかなる間違いをも許さないという先生。冷たく歪んだ目で教室を監視。目を付けられたら最後で、クラスメイトとは再会できないことになる。

いじめっこ
親や友達のせいではなく、なるべくしてなった奴ら。いじめっこから逃げることになる。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。