忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

Outriders(アウトライダーズ)でクラスを楽しみ、レジェンダリー入手にいそしむ



少し前からスクエニ販売のOutriders(アウトライダーズ)が、体験版で配信されていたのはご存知だろうか。シューティングゲームなんですが、ギアーズとか作った会社とかいえば分かりやすいかな。それで体験版においても製品版に引き継げることもあって、最近ではレジェンダリーの武器堀りをしているような感じなんですが、大体みんなそんなところだろうか。栄誉は結構項目があるので攻略するのに時間がかかりそうな印象ですよね。

それで今日は4つ存在するクラスの中でテクノマンサーをプレイしてみた。タレットや機雷を設置して戦う遠距離支援型クラス。状態異常攻撃で敵に継続してダメージを与えることも可能。何とも頼もしい限りです。

テクノマンサーの動画なんかを見ると、セリフから見える自信のようなものが伺えます。「私は恐怖そのもの。この星の頂点捕食者。私は世界そのものを揺るがす存在。私一人でも、エノクの軍勢など取るに足らない。力を合わせれば、惑星そのものが我らにひれ伏す。」アノマリーの影響は各々異なる。しかし変異した者は皆同じ道を歩む。闇に包まれた異形の道を。何があろうと我々は辿り着く。全ての始まりの地へ。


テクノマンサーをクラスとして選ぶと、テクノロジーと超常の力を合わせ持った変異者になります。タレットや機雷、ミサイルランチャーからロケランにガトリング砲まで様々な機械を創造できるようになります。

テクノマンサーは遠距離支援型のクラス。体力を回復させるスキルで、味方の窮地を救うことも多いでしょう。テクノマンサーは様々な破壊兵器を使いこなす。高い攻撃力を持つタクティカルなクラスです。

攻撃力の高い支援型という非常にフレキシブルなクラスで、スキルで強力な武器を作り出すことができます。スキルで自分や味方を回復することができる唯一のクラスです。
テクノマンサーのスキル一覧

アウトライダーズの世界では、アノマリーの力に触れて超能力を開花した。変異者と呼ばれる人ならざる者達がいます。エノクに持ってきた精密機器や機械を駄目にしてしまったのも、同じアノマリーでしたね。人類の安穏を奪うアノマリーですが、実は与えることもあるのです。


とまぁ、アウトライダーズに登場するテクノマンサーとはそんな感じの存在なんですが、いろんな武器を扱えるのは魅力的ですね。武器は武器で存在するので、多種多様な戦い方ができるのが楽しいもんです。ワールドティアを上げてレジェンダリー獲得くらいしか、やることはないけど、モジュール集めも製品版ではやろうかな。
公式サイト
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。