忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー

ニンテンドー3DSソフトのどうぶつの森ハッピーホームデザイナーの内容。今月末に任天堂から発売されるゲームソフトです。

どんどん広がるデザインの楽しみ!
公共事業でニュータウンを開発。プレイヤーは、ニュータウン開発の公共事業も手掛けることになります。仕事内容は、複数の間取りがある大型施設の建設に携わり、学校や病院、お店などを外観からデザインすること。


完成した段階では、学校なら先生と生徒、病院ならドクターと患者など、どうぶつたちが施設に沿った役を務めてくれます。ここらあたりが、どうぶつの森シリーズらしさを感じるゲームかもしれませんね。記念写真撮影などは、どうぶつ達を集めて撮影することができます。

施設は全10種類。飲食店を喫茶店やファーストフード店にしたり、お店をブティックやサロンにするなど、プレイヤーのアイデアでいろいろなアレンジが行えます。他にはどんな施設があるのかはまだ知られていないが、家造りは別に用意されているシステムです。

本作の魅力は、お部屋作りだけではありません。
ニュータウンに施設を作れば、さまざまなシチュエーションのどうぶつたちの様子が眺められます。関連商品のamiboカードを使えば、写真撮影がもっと楽しくなります。とはいえamiiboカードは別売りで売られており、尚且つ品切れしている商品なのでなかなか入手困難な状態といえよう。

· どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。