忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの通信講座

きょう今日もどうぶつの森ハッピーホームデザイナーでひたすら家作りを行うこと2・3時間といったところでしょうか。だいぶ家具の配置や出し入れも様になってきたようで、瞬時に操作できるようになったかと思うばかりですが、夏の暑さから3DS本体がベトベトになりがちなのが少し気持ちが悪いところですね(汗)

んで、今日は通信講座に着手しながらプレイしていたわけですが、いやー、これ全部扱いこなせるだろうか?と思うほど、機能が充実してますね。
前作のとびもりにしても同じシステムのやつを追加しただけのやつもありますが、これで家や施設作りにも磨きがかかるといったもんですたい!
ここまでプレイするユーザーはどんだけいるのか疑問に思いますが、まあ利用するときは使ってみるかぐらいの気持ちで講座を攻略し終えてどことなく満足した感じはあるかな。

まあ、なんにしても基本は家具を配置するだけのゲームなので、飽きっぽい人にはすぐに飽きてしまうソフトという感じも少し感じるが、季節イベント的なものはないのかと思うことがあるわ。特殊依頼がそれなのだとしたら、家庭用のwi-fiでも受け取れるようにしてくれよと思うばかりでございます。

今日は通信講座で得た絵画や彫刻を部屋に並べて楽しんだが、明日はムシや化石を並べて観察してみようかなと。つーか、もう少しアップで見たいと思ったけども、ハッピーホームカメラで眺めるとかやらないで、通常の状態で見れたらなと思うばかりですね。とりあえず記念写真は撮影したし3DSの本体をシャカシャカ振って、またゲームコインをどっさりと溜めておくことにするか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。