忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

2017年になる前にff15発売するの?

ドイルで行われたゲームショウでは、ff15の最新映像ではモルボルが登場するシーンが公開されました。アート作品に発表されていたヒゲ親父とガキの頃のノクティスの絵が発表されていたが、あのヒゲ親父はレギス王だったのか。最初は違う人かと思ったけれども同じ人だっただね。レギスは少しばかり改良されたのああなったらしい。

つっても、ノクティスが大人になった状態の頃にはレギスは、オールバックに口ひげだけの容姿になっていたけど、あの頃のモデルもチェンジされているのか謎だね。若いころのレギスはどっしりとしてどこか勇ましそうな印象を受ける姿だった。

モルボルはまあ今までどおり見た感じのモンスターですね。大体あのくらいのサイズだと予想していたけど、擬態化するモンスターとは少し以外だったところがある。くさい息を周囲にまきちらしてノクティスご一行のパーティーを全滅させていたが、そうモルボルはあの攻撃があるから厄介な敵である。とはいえ、状態異常を防げるキャンプでの料理なども今作にはあるので、それで防げってことだろうか。もしくはまたアクセサリーのリボンが存在するのかもな。

田畑ディレクターのATRの動画ではff15はそんなにおまたせしない時期に発売すると話していたが、2017年にはいる前に発売されるみたいなことを示唆していたわ。まあ大きなバグでも見つかれば延期されることはよくあることなので、まだ発表できる段階でもないとは思うが、田畑Dには発売日がいつになるのかはもう決まっているとか言ってたけど、そんなに正解に分かり得るものなんだろうか。
ff15 攻略
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。