忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

ホライゾンゼロドーンのフォトモードで写真を撮りまくる!

ps4タイトル発売ラッシュも終わり、しばらくは遊ぶゲームがなくなってきた
印象を感じる季節ですね。ニンテンドースイッチは相変わらず店に売ってないか。
最近はまた初夏を感じる気温になり、ゲーム機にも影響が出そうで怖いものです。
E3や東京ゲームショウなども楽しみであります。

ここしばらくはホライゾンゼロドーンをたまに起動させてはアップデートを確認したり、
バージョン1.20で導入されたフォトモードで写真を撮影したりと、
ほのぼのとプレイしている時が多くなったといえる。

新しくなったフォトモードでは、以前のフォト機能に対してアーロイに表情や
ポーズを付けれるようになった。以前は撮ったときの表情だけで取れていたので
どこか味気なく感じることもございました。
表情は勇ましい、不快、片眉上げ、無垢、落胆、いら立ちと種類は多くはないものの、
個性的なアーロイの表情はどこか愛らしく感じるかもしれません。


アーロイのポーズは結構数があるので、実際にゲーム中にプレイしてみた方がいい。
あぐらをかいてみたり、手でハートの形を作ってみたり、目隠しをしてみたりと、
ひょうきんなポーズを取らせることができるので、実に個性的である。

色効果やフレームは若干追加された感じでしょうかね。
それほど目まぐるしく変化した様子もないので、むしろ追加されたかどうか
気づきにくいのかもしれない。

やはりフォトモードは機械獣の細かい作りやパーツを、時間を止めて観察したり、
自分の好きな角度からカメラで撮影できる自由度が高いのがいい。
どのゲームにもこういったフォト機能は導入してほしいものですね。
撮影したらSNSへ投稿したり、自分で保持しておくのもいいし、
将来的には動画を加工できてしまうようなモードもできたりするんだろうか・・・

ホライゾンゼロドーンでトロフィーを全部獲得してやることがなくなったら、
是非フォトモードで遊んでみるといい。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。