忍者ブログ

ゲーム日和

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます

tgs2015のff15まとめ攻略

2016年度に発売が決定したff15(ファイナルファンタジー)でありますが、東京ゲームショウ2015では田畑ディレターのアクティブ・タイム・レポートが行われました。
まあ何というか後付では東京ゲームショウ2015後のff15インタビュー開発が投稿されていたけれども、そんなものはATRのときに言って欲しかったところがありますね。

どことなく田畑Dの言葉足らずのことが書いてあったけども、補足するような感じでゲームポータルサイトではあれこれいってたので、時間的なものが足りなかったのだろうか?
ff15が発売する前にff15の映画が放送されるみたいな情報を聞いたけど、ソース元が中国とかだったのでウソくさいですねw
まあ事実だったとしてもレギスが主人公の内容の映画ぽいので期待度は低いだろうね。

話しは戻ってチョコボや釣り関連などは面白そうな印象はしたけども、やっぱ最初だけハマってあとからは飽きたりするのかな。ノクティスをいつまでダラダラプレイしてても飽きそうなのでコスチュームのバリエーションがどんなもんか気になるっす。
あ、でもそれならルーナをプレイできるようにしてくれな感じにもなりそうかw
いずれにしてもオープンワールドなのでかなり長い時間プレイすることになりそうだな。

召喚獣は小物タイプもいるそうなので、全部ストーリーに意味のあるものでなかったのだとしたら、結局は強い召喚獣ばかり呼び出しそうな気がするけどどうなんでしょう?
そこら辺りは入手順とか決まってそうだけど、体験版ではファントムソードがめちゃ強かったのでそこの調整もどうなっているのかが気になります。
確か空中コンボも可能らしいし、魔法も使えるのでだいぶあそびやすくバトルは仕上がってたりするのかな・・・
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。