忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

龍が如く7の街並み

●主観モードについて
アドベンチャー中にL3(左スティック押し込み)で主観モードになります。


●ダッシュについて
アドベンチャーでの移動中に×ボタン、もしくはR2を押すことで、
ダッシュでの移動が可能になります。


街中を歩いていると仲間達との会話を聞けることがあります。
最後まで聞くと会話に参加した仲間と絆が深まりますが、会話中に何かにアクセスしたり
バトルが発生すると途切れてしまうのでご注意ください。


時々、木に虫がとまっていることがあります。
これらにアクセスすることで虫を採ることができます。
貴重な虫程、高値で売ることができる上、ゲームが進行するとほかにも用途が見つかるかもしれません。


●貴重品について
ゲームを進めると貴重品と呼ばれるアイテムを入手することがあります。
貴重品は捨てたり売ったりすることはできません。


マップの表示について
プレイ画面左下に表示されているマップを『ミニマップ』と言い周辺地図と共に
目的地や敵の位置情報などが表示されます。
ミニマップはプレイヤーが行った場所から順にオープンされていきます。

●赤牛丸伊勢佐木ロード店
安くて早くて美味しいがモットーの大正13年から続く老舗牛丼屋。
国産牛を使用した牛飯はボリュームたっぷり。


●易興堂
中華街が出来た頃から開業している、老舗の漢方薬屋。
多種多様な漢方薬を扱っており、老若男女問わず、
常にお客さんが絶えない。


●金花薬局
金花橋付近の薬局、狭い店構えながらも地元の人々に、
長年愛される店舗だ。


●開心特産店
中華街のお土産屋さん。
観光客相手に様々な商品を販売している。


●ユン食品
店主のユンさんが営む雑貨店。
ユンさんの出身である韓国の商品も扱っており、
韓国出身者にも人気の店舗。


●ウェルカム薬局
大手薬局チェーン店の横浜支店。
広い売り場フロアに豊富な商品が並ぶ。


●ハッスル洋品店
スナック街にある、昔ながらのブティック。
近隣のスナックの人々に愛される店舗。


●la chatte blanche
浜北公園近くにある、高級ブランドショップ。
海外から輸入した、高価な服や装飾品を売っている。


●蒸酵房
中華街にある、食べ歩き専用の肉まん屋。
最近ライバル店舗が増えたのが悩みの種。


●究極豚まん
中華街の、お土産肉まん屋。
蒸かしたての肉まんを、熱々の内にお食べ下さい。


●満腹中華まん屋
中華街で、本場の肉まんを食べられる
群雄割拠の中華街の肉まん界で勝負を掛ける。


●甘天記
中華街の玄関でスイーツを売っている
観光客のみならず、現地の人にも人気の店舗。


●Chicken del sol
横浜で長年愛される持ち帰り専用のホットスナック店。
安価で小腹が満たせるメニューが豊富で、地元の学生に大人気。


●LOVE MAGIC
大人向けのグッズショップ。
戦闘でも使えそうなアイテムも揃っている。


●周龍商会
異人通りにある、小さな貿易会社。
……なのだが、裏で武器等も取り扱っているらしい。


●チャウ・カーロンの店
伝説の裏武器屋、チャウ・カーロン。
独自のネットワークで仕入れた希少な武具を購入できる。


●喫茶ワゴン 浜
ワゴンを店舗に、様々な物を販売している。
このワゴンショップでは、コーヒーや軽食を販売している。


●うごくおはなやさん
ワゴンを店舗に、様々な物を販売している。
このワゴンショップでは、植物関連のアイテムを販売している。


●ワゴン・ザッカートニー
ワゴンを店舗に、様々な物を販売している。
このワゴンショップでは、武具の素材を販売している。


●産直ワゴン 勇気野菜
ワゴンを店舗に、様々な物を販売している。
このワゴンショップでは、野菜や種を販売している。


●伝説のキムチ屋
伝説のキムチを譲ってくれる老人。


●浪漫製作所
武具や防具をはじめ、様々なものを強化・製造してくれる工場。
職人の腕は確かで、地元での評判は高い。
現在は創業者の孫娘・すみれが一人でまわしている。


●POPPO 神内駅前店
食品や生活雑貨を販売する大手コンビニエンスストア。
各店舗が独自に仕入れを行っており、販売されている商品が異なる。


●POPPO 鶴亀街道店
食品や生活雑貨を販売する大手コンビニエンスストア。
各店舗が独自に仕入れを行っており、販売されている商品が異なる。


●弁天屋(質屋)
伊勢佐木異人町唯一の質屋。
一時はゴミ屋敷のようになっており、営業していなかったが、
現在は改善され営業再開している。


●一番製菓
地元で愛される菓子『一番製菓』を作っている会社。
野々宮の遺志を継ぎ、春日が経営を任されることになった。


●万華鏡
正規のルートでは販売していない武具を扱う店。


●闇商人
正規のルートでは販売していない武具を扱う店。


●ふみえ
正規のルートでは販売していない武具を扱う店。


神室町のマスコット、カムロップ。
手に入れた東城会の代紋と交換でアイテムをもらえる。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。