忍者ブログ

ゲーム攻略記

ゲームを攻略プレイ日記。日々の出来事をブログに書いてます。

デイズゴーンの大群祭りをプレイする

長らくデイズゴーンを遊んだことだが、最近ではチャレンジが配信されるようになり、DLCを遊ぶためにデイズゴーンを起動する機会が増えたような感じである。今週は大群チャレンジの大群祭りだった。なんか大群チャレンジというと第1回目のあまり良い思い出がないような印象を持たれてしまうが、今回は誰でも遊びやすいように調整を施したといった感じがします。

舞台はアイアンビュートランチ。ストーリーミッションの最悪の敵『見せてえもんがある』にて、フリーカーの大群を始末することになるが、今回のチャレンジはあれと全く同じです。地面の窪みのところにフリーカーが300体集まっているので、フィールドにある爆破物などを利用して全滅させる内容。制限時間は無いのでゲーム難易度は低い。
普通にやってみるとフリーカーが300体が「ドワー!」と襲って来るので、この状況でヘッドショットとか無理があるだろうと思えてしまう。爆破物を利用すれば簡単に攻略できるものの、ゴールドメダルまでは達成しないようで、この辺りがよく考えたシステムだといえよう。



でも、離れた位置からバンバン銃で撃っていけば簡単ですね。ヘッドショットは群れに撃っていけば簡単に達成できるし、またボウガンにおいても群れに当てれば簡単に攻略できるときたもんだ。

ダメージを受けずに300体はそこまで難しい要素でもないし、ロール回避が癖でR2を押してしまうくらいかな。まぁ可能な限り素早く大群を殲滅するのが目的らしいけど、制限時間はあまり意味をなしていないので、簡単にゴールドメダルを獲得できてしまうので楽だ。

メインストーリーなんかでも、ここの大群と勝負することになるけども、ドラム缶爆破とか車の屋根逃げでなんとかなるところだったので、少しぬるい気もするが、ライト層も考えるとやっぱこのくらいのゲーム難易度が丁度いいのかもしれない。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。